お知らせ

2020/07/06
当社社員が栄えある叙勲に浴しました

当社社員が栄えある叙勲に浴しました

当社社員が栄えある叙勲に浴しました

  永年、測量・用地管理業務に従事してきた第二測量部 小西正文が、この度、瑞宝単光章を賜り、社員一同大きな喜びを感じております。

受賞した本人は、次のような感想を述べています。
「受章の知らせに大変驚きました。このような栄誉ある賞を頂き、今までお世話になった会社の皆様に感謝申し上げます。」

 勲章のデザインは、古代の宝であった宝鏡を中心に大小16個の連珠を配して、四条の光線を付し、鈕(ちゅう)には桐の花葉が用いられています。
 我々社員は身近に勲章、勲記を拝見し、その精巧な造形や美しさに感動しました。
2018/09/25
感謝状を拝受しました

感謝状を拝受しました

感謝状を拝受しました

  この夏の天候は異常づくめでしたが、7月7日から降り続いた豪雨は、高山本線においても、線路への土砂流入等を引き起こし、生活や観光の生命線である鉄道が不通となりました。
 当社は、土砂流入箇所において用地境界確認及び隣接土地地権者の特定作業などを行い、高山本線 飛騨金山駅~下呂駅間の早期運転再開に尽力いたしました。
 この度、当社の姿勢に対し、東海旅客鉄道株式会社様から感謝状をいただくこととなり本日、東海鉄道事業本部工務部長 井上陽一様より感謝状を拝受いたしました。これは、日頃から鉄道輸送業務の安全に対する高い意識と、責任感が評価されたものと自負しております。
 今後も社員一同、業務にますます精進し、ご期待に沿えるよう全力で努力してまいります。
                  平成30年9月25日
2017/11/22
創立50年記念式典開催

創立50年記念式典開催

創立50年記念式典開催

創立50年記念式典開催

  弊社は今年4月1日、会社創立50年を迎えました。また、7月1日には東海旅客鉄道株式会社のグループ会社として新たなスタートを切りました。これらを合わせて本店近くのザ・グランクレールにて、ご来賓の皆様方はじめOB、社員を含めて総勢93名が一堂に会し創立50年記念式典を盛大に開催致しました。
 東海旅客鉄道株式会社 取締役 専務執行役員 事業推進本部長 田中君明様はじめ来賓の方々からは、創立50年のお祝いと今後ますますの飛躍を期待していただくなど激励のお言葉を頂戴しました。当社社長からは、期待に沿えるよう無事故継続も含め、さらなる歴史を積み重ねていきますとのお礼のあいさつがございました。
 また、各方面から多くの祝電、花束等をいただいたこと、感謝申し上げます。
 この50年間は厳しい時代もございましたが、このように立派な式典を開催できましたのは、ひとえに発注者の皆様方、当社と共に歩んでいただいた協力業者の方々、そして当社を支えてこられた先輩諸氏のおかげと改めて感謝申し上げます。
 創立50年という節目を記念して「今を測り、未来を創る」と題した会社創立50年史を刊行させていただきました。これからも新しく歴史を積み上げていきたいと決意を新たにしたところです。
                平成29年11月22日